人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0655

最近、気に入っている朝TV 教育テレビの【0655】

まさに朝6時55分からの5分番組。
大好きなピタゴラスイッチと同じニオイ。

オープニングから真心ブラザーズが歌うボブ・マーリー♪
0655_c0186933_1071575.jpg


そして日めくりカレンダー。
0655_c0186933_1094189.jpg


でもって大のお気に入り。
「わたし、犬、いぬ」「我輩は犬」「あたし、ねこ」「おれ、ねこ」
やっぱり作曲、栗原さんだ。。
今朝の「今日の出演は大阪府のももさんです」にツボッた。
0655_c0186933_1011326.jpg


オリジナルはみた事ないけど、忘れ物撲滅委員会の超・短縮版。
これも作曲は近藤さん、いろんな所に栗コーダーさんが☆
0655_c0186933_10134243.jpg


今の私の鼻歌ランキング2トップは、「おれ、ねこ」シリーズと「忘れ物撲滅委員会」

朝のたったの5分がかなり充実します。
スーさんの朝ごはん終了目標タイム=6時55分。
これが難しいのだけどね。。

0655_c0186933_10155420.jpg


友人からのDVDに同封されていた、ちょこっと心遣い。
可愛らしいパッケージが嬉しいわ。
寒くなってくると、あたたかな飲み物でほんわかするね。。
0655_c0186933_10173775.jpg

by ga-aloha | 2010-10-20 10:22 | my favorite